かに日記 ザ・ファイナル

こんにちは!

株式会社セイフティプランナー九州です 🙂 

 

記録的な猛暑が続いています。

特に屋外のお仕事は大変だと思いますが、どうか体調にお気をつけて皆さまお過ごしください。

水分、塩分の摂取と直射日光の遮断がまずは大事だそうです。

 

・・・・・

 

さて、昨年から可愛がっていたケイゾウが、先月旅立ちました。

 

 

昨年の脱皮を経て甲羅はタテ7cm、体全体の横幅は20cm超となり、ハサミ部分のもふもふもとても立派でした。

一生懸命カニカマや水草を食べる姿が愛らしかったです。

 

       在りし日のケイゾウの雄姿

 

 

主がいなくなった水槽は少々寂しく、ケイゾウ邸もひっそりとたたずんでいます。

 

 

しかし、同じ水槽にエビとメダカがいて、それはそれで可愛いです。

というわけで、次回からはヤマトヌマエビ一家とメダカ一家を中心とした「水槽徒然帳」を掲載していきたいと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!! 😀 

 

~Keizo  Forever~ 

送別会

送別会

こんにちは!セイフティプランナー九州です! 今年もインフルエンザが流...

新年のご挨拶

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます! 株式会社セイフティプランナー九州で...

新事務所

新事務所

熊本地震で社屋が倒壊し 仮事務所で営業しておりましたが 平成29年8...

福岡で会議

福岡で会議

こんにちは! セイフティプランナー九州です。   弊社は、...

季節の話題

季節の話題

こんにちは! セイフティプランナー九州です!   すっかり...